心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

年上好きと年下好きの残念な思考

どっちが好きかというと断然私は年上の男性が好きだ。

できれば自分より10歳以上年上がいい。

昔は「男は30からだよね!」なーんて言っていたのが、今では「男は40から!うーん50以上も捨てがたい」なんて思ってしまったりする。

 

つまり私はおじさんが好きなのだ。

 

先日年下男子がいいという方に出会ったが、その人と話しているとどっちが好きでも同じことを考えると分かってとても面白かった。

共通点は「介護」

私たちおじさん好きは「この人の介護ならできる!」という思考だが、若い子好きは「この子たちの誰だったら私を介護してくれるだろう」となるらしい。

 

年上、年下どっちが好きでも結局そこんところの妄想はするのね。

まぁどちらにせよ残念な思考であることは間違いない。楽しいけど。