心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

今日のハーブティー

冷蔵庫がなんだかニンニク臭いと思ったら、チューブのニンニクの蓋がちょっと開いていた。

閉めたけどしばらく匂い消えないよね。

冷蔵庫のハーブが全部ニンニクの香りにならないか心配だ。

 

さてさて、昨日の続きで日本の健康茶にネトルをブレンドして…と考えていたんだけど、あまりに寒いので予定変更。

今日は豆乳チャイを作りました。

 

シナモンスティック(半分)

クローブ(2粒)

ローリエ(1枚)

カルダモンパウダー(3振り)

これを紅茶のティーバッグと水200ccと一緒に入れて弱火でゆっくり温めます。

濃いめに紅茶が出て、ハーブの香りがしてきたら、豆乳を投入(スルーで大丈夫です)

そのまま弱火で沸騰直前まで温める。

f:id:am-share-my-world:20170212002043j:plain

そのまま飲んでも美味しいけど、お好みではちみつを入れて。

 

うーん、もう少しクローブのピリッと感が欲しかったなぁ。

今度は4粒くらい入れてみるか。