心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

体力かなわず

息子は今月ちょうど4歳半になりました。

体力はアホみたいにあるので、毎週土日は親が気合いを入れて相手をしないと家の中で暴れます。

雨の日はほんと旦那と必死で「どうやって息子を疲れさせるか」を考えます。

 

先週の土曜日はちょうど雪が降っていたので公園で遊ぶことができず、午前中のダンスの帰りに図書館へ。

駅からバスに乗ろうと思ってたんですが、タイミングが悪くて30分以上バスが来ない。

これはチャンス!と息子に「バス待っているの寒いから、歩いて図書館目指そう」と提案。

 

30分かけて図書館まで歩きました。

そう、バスより先に着いちゃったんですよ。

おっかしーなー、ダンス教室で1時間ガッツリ踊ったはずなんだけど、君の体力どうなってるんだい…?

 

さすがに帰りは私が疲れるのでバスで帰ってきましたが、息子はその後夜22時に布団に無理やり押し込むまで元気に遊びました。

どうすりゃ力を使い果たすのか誰かいいアイデアください。