心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

今日のハーブティー

花粉フィーバーで鼻がすごいことになってきました。

 

ルイボス(メイン)

ハイビスカス

ペパーミント

タイム

f:id:am-share-my-world:20170222232700j:plain

とにかく鼻づまりを解消させようと収れん作用、抗炎症作用などの効果を重視して作ったのであんまり味は期待してなかったんですが、けっこう美味しいブレンドになりました。

 

ハイビスカス、タイムは酸味や香りがキツいので少なめに、ペパーミントの清涼感が鼻づまりを改善するので多めに入れました。

自分に合ってるから美味しいと感じるのかもしれないので、鼻づまりが落ち着いたら再度作って飲んでみます。