心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

小さくても分かってるんだよね

昨日の朝は久しぶりに冷や汗が出るほどの腹痛で、息子を起こしてご飯の準備をするまでは頑張ったんですが、その後しばらく動けませんでした。

 

そんな中、いつもはダラダラしている息子が、私がご飯の準備をしている間に保育園に行く準備をして、朝ごはんをしっかり食べてる!?

私が本気でしんどいのが分かったみたいで、自分で頑張ろうとしたみたい。

 

こういう時、子どもって本当にお母さんが大好きで、小さいながらいろいろなことを考えているんだなぁと感心すると同時に、愛されているなぁと実感します。

私が親なんだけど、実は私の方が息子から学ぶことが多いんじゃないかといつも感じています。