心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

今日のハーブティー

忙しさでガチガチに体が固まっている。

でも4月後半まではこんな感じで身動き取れないんだよなぁ。

 

体が固まり始めると睡眠の質も悪くなるので、緩む時間も作らねば。

 

ジャーマンカモミール(メイン)

マロウブルー

ペパーミント

ハイビスカス

f:id:am-share-my-world:20170228231057j:plain

ハイビスカスの赤い色がちょっと下の方に見えますね。

 

これは花粉症ブレンド。

カモミールがアレルギーの改善、消炎作用。

マロウが粘膜の調子を整える作用。

ミントとハイビスカスが収れん作用。

 

アレルギーを改善し、粘膜の炎症、腫れを鎮めるブレンドです。

ハイビスカスの酸味が強くならないようにと少なくしてみたら、酸味がほとんど感じられず、優しい味わいになりました。