心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

今日のハーブティー

今日は疲労回復ブレンド。

なんだかものすごく疲れていて、昨日は息子と遊ぶのも手抜きだったし、買い物途中の車の中でも旦那に運転してもらっているのをいいことに2回ほどウトウトしました。

今週分の作り置きが3品しか作れてないけど、昨日は撃沈。

今週水曜日の講座までは準備やらで気が抜けないので、それまではもってくれ~!

 

ハイビスカス

ラズベリーリーフ

レモングラス

ペパーミント

f:id:am-share-my-world:20170306105715j:plain

 

ハイビスカスは少量でも酸っぱいので、メインといえども少し少なめに。

そしてペパーミントは香りに清涼感があるけどほんのり甘いので、甘み付けと目覚ましに。

先日もレモングラスを入れすぎたので、今回はごく少量。

 

疲れるとすっぱいものが美味しくなりますね~。

そしてハイビスカスとミントの収れん作用で、花粉症によって通りの悪かった鼻もスッキリしてきました。

 

今日1日なんとか頑張れそうです。