心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

息子とホワイトデー

先月のバレンタインデーの時に、息子にチョコレートを請求された。

 

kakusan.hatenablog.com

 

ということで、昨日のホワイトデー。

「先月、バレンタインデーがあったでしょ。あれは女の子が好きな男の子にチョコレートをあげる日だよって話したよね」

「うん、僕覚えてるよ」

「よく覚えてたねぇ。そして、今日はホワイトデーと言って、今度は男の子が好きな女の子にクッキーをあげる日なんだよ。」

「そうなんだ!」

「うん、だからママにもちょうだい!」

息子はうーん…と考えて周囲を見回したあと、旦那が買ってきたケーキの箱を持ってきて「はい、あげる!」とくれました(笑)

 

晩ご飯の後、旦那と息子にもらったイチゴのタルトを3人で美味しくいただきました。