心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

トイレの中でも息子は喋っている

4歳の息子のおしゃべりが止まらない。

赤ちゃんの頃から、おしゃべりな私が延々そばで喋っていたせいなのか、とにかく話すことが好き。

特にジッとしていなければならない、車の中やトイレではずーっと一人で喋りまくっている。

 

話しているのを聞いていると彼の脳内がダダ漏れでとても面白いんだけど、扉越しに私に話しかけるのはできればやめていただきたい。

扉越しに会話なんて、恥とかそういうのどうでもよくなったおばぁちゃん同士かよ。

 

それも「ねぇねぇうんちって何でできてるの?」とか、とにかく女子トイレで話しにくい内容を大声で効かないでほしいんだ。

説明できんわけじゃないけど、扉越しにお勉強はやめようよ。

 

 そして、私と話せない時は脳内で仮面ライダーを再生しているらしく、変身シーンや戦いシーンの効果音やナレーションをひたすら喋っています。

うん、まぁこういうのってもう少し周りのことが見れるようになってきたら、落ち着くもんだよね。

 

一緒のタイミングでトイレに入った皆様申し訳ないんだけど、世間話のネタにでもして笑い飛ばしてください…