心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

旦那が「はいはい」し始めた

昨日から旦那が「はいはい」を始めました。

数年に一度の恒例イベント「腰痛」です。

 

私は全く腰痛がないので、腰痛の辛さは分からないんですが、とにかく180オーバーのデカい身体で動けないのは大変だなぁと思います。

160センチに満たない私じゃ、できることなんて服の着替えの介助くらい。

移動を支えるなんて、私も一緒に倒れて2次災害になりかねない。

 

というわけで、旦那は腰が痛くなると家の中をはいはいで移動するわけです。

 

本人は辛いんだろうけど、このシュールな光景に笑わずにはいられない(笑)

本人も自分で「笑えてきた」と笑ってます。

 

幸い近くにとても良い整形外科があり、先生に「悪いとこはここだね」と押されるだけで歩けるように回復します。

本当にありがたい。

 

今は若いから笑ってられるけど、お互い高齢になったら真面目に介護はできんなぁと思います。

体格でも、体力でも無理がある。