心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

今度はレモンが来たー!!

ローズマリーが落ち着いたと思ったら、今度はレモン!

 
f:id:am-share-my-world:20170404093324j:image

旦那も息子も酸っぱいものが苦手なので、ほとんど料理には使えない。

うーん、パウンドケーキにしても減らないな…

 

以前流行った塩レモンも考えたんだけど、酵素関係をうまく育ててあげれる自信がない…息子と旦那育てるので精一杯です。

 

レモンの皮はレモンピールにしたいんだけど、調べてみても砂糖のついた甘いレモンピールばっかりレシピが出てきちゃいますね。

私はハーブティーにできるレモンピールを作りたいんだけど。

やっぱりレンジやオーブンではなく地道に干すしかないのかなぁ。

仕事と家事でほんとに時間取れないから、短時間で作りたい。

 

ドライレモンで調べたら輪切りにしたレモンをオーブンでカラカラに焼くレシピがあったので、そっちには挑戦しようと思ってます。

上手くできたらホットワインに浮かべるんだ~(*^_^*)