心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

デコポンピール入りジャム

実はレモンの後、甘夏も届きまして…

 

 

kakusan.hatenablog.com

 

親戚が甘夏(メイン)農家で、この時期になると実家経由でデコポン→レモン→甘夏の順に大量に送られてきます。

 

今年はちょっとデコポンが酸っぱかったせいか、デコポンだけは消費戦力になってくれていた息子が食べてくれず、まだ残っているのに…(>_<)

 

ということで、昨日3時間ほどかけてジャムを作りました。

f:id:am-share-my-world:20170412232038j:plain

ピールも入れているので苦みを心配しましたが、息子が大喜びでパンに塗って食べていました!

良かったー。

 

まだレモンと甘夏を消費しなければならないので、このジャムは早々にパウンドケーキ等に使っちゃおう。

 

それにしても、ピールは作ってみるとかなり時間がかかって大変だと分かりました。

家事が苦手な私にはちょっと辛いなぁ。

レモンカードの方が時間もかからず簡単にできそうな気がするので、レモンカードとドライレモンを作ることにします(*^_^*)

 

まとまった時間が必要。

頑張れ私!