心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

次に歌いたいのは…

アートセラピスト養成講座の中で「私は…?」というテーマで絵を描きました。

 

その時の絵がこれ


f:id:am-share-my-world:20170604014733j:image

色を全色だいたい使ったつもりでいたんだけど、1色だけ抜けているものがありました。

さて、なんでしょう???

 

答えは「赤」でした。

描いているときは「赤をどこかで入れよう」と考えていたんですが、描き終わったときにはすっかり忘れていました。

 

「生活の中で入れようと思ってて忘れているもの、入れられていないものは何?」

と聞かれて、思い浮かぶものは…やっぱり音楽なんだよな…

いつかはやるんだろうと思いながら、「いつかは」で終わらせている音楽。

本当にやらないとこの人生が後悔で終わるんだろうな。

 

現実的にルネサンス時代のポリフォニーを歌うのは私一人ではできないことなので(多重録音とかも考えてるけど)、もう少し現実的に自分が歌いたいと思えるジャンルを探したいと思います。