心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

ブログ移転の真相をぶっちゃける

ブログを移転しました。

なんで移転しちゃったのかと言うと、そもそもはてなブログでは、私の働いている心理系スクールのブログと、私のほんっとうに個人的なブログを開設していたんです。

特にスクールのブログには力を入れていて、ほぼ毎日のように更新しまくってました。

 

で、半年やってみて結局ね

「これはアミちゃんのブログになってるよ」

と言われちゃったんです。

 

そりゃそうやろ、私しか記事書いてへんし

 

でも本当は校長の記事だったり、ほかのスタッフの記事も掲載していく予定だったんですよ。

なので私はあくまでもスクールのスタッフとして、スクールのためのブログを書いていたわけであって、個人ブログにするならもっと違う書き方もあった。

 

 

うん、いろいろツッコミどころは満載なんですが、とりあえずスクールブログの意味があんまりないので移転したというわけなんです。

 

 

今までのスクールの記事は一部を除いて、スクールHP内のブログと協会HP内のブログに分けて移動しました。

HPのブログの方には、私よりはるかに理論的で読み応えのある校長の記事も掲載しています。

当スクールや協会にご興味のある方は、ぜひそちらもご覧ください。

 

jeha.or.jp

evenheartschool.com

 

特にスクールは工事がまだ終わってないのでデカデカと「未分類」とか出てきてますが、また工事終了後にリンク貼り直しますね。

 

 

そして、私自身はもうちょっとはっちゃけるためにこのブログを立ち上げました(笑)

真面目な文章ももちろん書きますが、時々関西訛りのツッコミ入れてみたり(実は関西訛り入ってます)、個人的に考えていることなどを盛り込みたいと思っています。

もちろん、スクールや協会ブログもアップする予定なので、都合3つのブログの掛け持ちということになります…うわぁ…

 

とりあえず、今後ともよろしくお願いします!!!