心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

京都でランチミーティング

大阪に住んでいる妹と京都で待ち合わせして、今後の看護のことなど作戦会議をしてきました。

 

utautai-art-psychology.hatenablog.jp

 妹は大阪に住んでいて、さすがに遠いし母との関係がかなり悪化しているので、正直手伝ってもらうのも迷いました。

でも、実際4日間三重に帰省しただけでいろいろ限界。

 

utautai-art-psychology.hatenablog.jp

 諦めていろいろ手伝ってもらうことにしました。

京都駅から歩いて5分くらいのカフェでランチを食べながら詳しく話してきました。

お疲れさまというか、やっとれんわ!ということでビールも追加(笑)

f:id:am-share-my-world:20170730014631j:plain

めっちゃ美味しかったです♡

 

話した内容は

・母の入院中の看護、祖母と大伯母の介護の役割分担

・今後何かあったときのための準備(持ち家をどうするか、祖母と大伯母の施設をもう少し私や妹から近いところに変われないかなど)

・妹にもう少し近くに住んでもらえないか

 

だいたいコンセンサスが取れたので、安心しています。

あとは手術する病院で先生からの説明を受けてから、話し合った内容がどれだけ生きてくるかが変わりますが、話し合ったことや調べたことは、いつかはやらなきゃならないこと。

私も妹も若くて元気なうちに早めに準備ができてある意味良かったかもと思います。