心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

コラージュで日記をつけてみませんか?

時々このブログにもコラージュ作品を載せていますが、実はほぼ毎日コラージュを作ってインスタグラムにアップしています。

 

https://www.instagram.com/p/BWzKiZfB0v3/

https://www.instagram.com/p/BWJRVR0hw6o/

https://www.instagram.com/p/BUYbPMRhr9C/

 

こんな作品を載せていたんですが、インスタグラムを見た方から「コラージュのワークショップをしてほしい」というご要望をいただいたので、ワークショップを開催することになりました。

 

 

f:id:am-share-my-world:20170813001237j:plain

 

コラージュとは雑誌やチラシなどから、その時気になった写真や言葉を切り取って貼りつける技法です。
アートセラピー(芸術療法)でも用いられる奥深い技法を体験してみませんか?

アートセラピー(芸術療法)に興味はあるけど、絵を描くのは苦手…と言う人でも、切って貼るだけなので気軽に楽しむことができます。

今回はコラージュを楽しみながら、
・芸術療法ってそもそもどんなもの?
・コラージュって誰が始めたものなの?
・なぜコラージュ“日記”なの?
などをお話ししようと思います。

 

コラージュ日記ワークショップ

日時:8/29(火)13:00~15:00

場所:(社)日本イーブンハート協会サロン

   (名古屋市営地下鉄 一社駅より徒歩5分)

参加費:3,000円

お申込み:下記リンクより

コラージュ日記ワークショップ

日時:8/29(火)13:00~15:00

場所:(社)日本イーブンハート協会サロン

   (名古屋市営地下鉄 一社駅より徒歩5分)

参加費:3,000円

お申込み:下記リンクより

コラージュ日記ワークショップ