心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

酒飲みの(私のための)ハーブ活用法

私の働いているスクールではアロマやハーブも教えていて、学んだことを活かすためにという言い訳をしながらハーブ酒を作っています。

本当は私が飲みたいだけなんやけどね。

evenheartschool.com

 

前回作ったレモンのハーブ酒は、教室に持って行って「まちなかメンタルサポーター養成講座」の夜の打ち上げなどで飲んでいただいてます。

今回はジャムを作った時に余ったブルーベリーを使ってハーブ酒を漬けます。

 

utautai-art-psychology.hatenablog.jp

 

先週スクールで「ブルーベリーのお酒を漬けようと思ってるんやけど、一緒に入れるハーブは何がいいと思います?」と聞いてみたら、

レモングラス美味しいと思う」

「エルダーフラワーもいいよ」

といろいろな意見が出たんですが、結局ブルーベリーの味を活かした方がいいという話になり、今回はペパーミントだけを入れてみました。

f:id:am-share-my-world:20170819225913j:plain

数か月漬けるとブルーベリーの良い色が出るようなんですが、そんなの待ってらんないのでちょっとブルーベリーを潰してます(笑)

おそらく1週間ほどで色も出てくるんじゃないかなぁ。

 

どんな味になるのか楽しみです!