心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

作る喜び

日曜日にアートセラピーのワークショップのお手伝いに行ってきました。

今回は会場の徳重文化会館との共同開催ということもあり、広めの会場をめいっぱい使わせていただきました。

 
f:id:am-share-my-world:20170821165453j:image

このように、ブルーシートの上に材料を放り出したり


f:id:am-share-my-world:20170821165620j:image

細かいものや折れてしまいそうなものはテーブルに並べています。


f:id:am-share-my-world:20170821165716j:image

壁には落書きスペース!

 

今回はお父さんが何人か参加してくださったこと、そしてお父さんお母さんが一緒に絵を描いたりして参加していらっしゃったのが印象的でした。

 

できた作品は独創的!

 
f:id:am-share-my-world:20170824203845j:image


f:id:am-share-my-world:20170824203903j:image


f:id:am-share-my-world:20170824203928j:image

素材をこんな風に使うのか〜!

エネルギーいっぱいの作品だぁ!

と目からウロコをポロポロ落としながらみんなの作品発表聞きました。

 

そして、一緒に連れて行った息子は…

木工用ボンドを使い切るほど大量に出して遊んでいました。

せっかく作った作品もドロドロのベタベタ。

「みんな一度はやってみたいと思うことだからいいよ~」

とkokoanさんは快く許してくださいましたが、スタッフの子どもが一番やりたい放題って…

 

息子もやりたい放題が許してもらえる場でのびのび遊んだようです。

 

 

子どもだけでなく、大人もアートセラピーを体験してみませんか?

 

コラージュ日記ワークショップ

日時:8/29(火)13:00~15:00

場所:(社)日本イーブンハート協会サロン

   (名古屋市営地下鉄 一社駅より徒歩5分)

参加費:3,000円

お申込み:下記リンクより

コラージュ日記ワークショップ

日時:8/29(火)13:00~15:00

場所:(社)日本イーブンハート協会サロン

   (名古屋市営地下鉄 一社駅より徒歩5分)

参加費:3,000円

お申込み:下記リンクより

コラージュ日記ワークショップ