心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

苦手な季節がやってくる

そろそろ夏も終わりに近付いてきて、私の一番苦手な秋の足音がしてきました。



秋ってイベントも多くて過ごしやすい時期なのに、涼しくなってくることに体が馴染めなくて体調を崩しやすい。

風邪から気管支炎までフルコース味わうのが恒例行事です。

 

でも今年は親子コンサートやライブ、そして保護者会の役員が参加しなければならない行事が目白押しのため倒れていられない。

まだまだ昼間は暑いですが、そろそろ温活を始めようと思います。

 


f:id:am-share-my-world:20170826165852j:image

 

エルダーフラワー

ジンジャー

オレンジピール

マリーゴールド

 

体を温める効果のあるハーブばかりです。

思いっきり冬ブレンドですね。

エルダーフラワーとオレンジピールの香りが優しくて、飲むとジンジャーのピリッとした辛味が最後にやってきます。

 

もう少し涼しくなってきたら、カモミールとシナモンのブレンドも美味しくなりそうです。