心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

酒飲みの(私のための)ハーブ活用法

先日漬けたハーブ酒をようやく飲んでみました。

 

utautai-art-psychology.hatenablog.jp

 

f:id:am-share-my-world:20170902223013j:plain

こんな風にキレイな赤色になってます。

さてさてお味は…

 

色ではすごく主張してくれたブルーベリーでしたが、味はほとんどなし。

ブルーベリーに対してお酒の量が多すぎたのかもしれません。

若干甘いホワイトリカーそのものを飲んでいる感じです(笑)

 

飲んだ後のペパーミントの爽やかさもそれほど強く出ず…こりゃ失敗かな。

でも普通の果実酒だと半年以上漬けておくものだもんなぁ。

 

せっかくなのでもう少し漬けてみて、それでも味が変わらなければ、もう少し果物やハーブを足してミックス酒にしてみようと思います。

 

そろそろ秋の果物も増えてきたし、次は何のお酒を漬けようかなぁ。

柿とハーブのお酒も美味しそう!