心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

家族の増える隙間がないなぁ

たまたま日曜日に作ったコラージュが印象的だったのでご紹介。

f:id:am-share-my-world:20170904154625j:plain

普段私のコラージュにこんなにドカンと人間(1つロボットですが)が3人も並ぶことがないので自分でも「珍しいなぁ」とは思っていました。

 

最初は全然気づいてなかったんですが、昨日突然「これ、私の家族やん!」とひらめきました。

赤ちゃんが息子

ロボットが旦那

リトルミィが私のようです。

 

自分の家族それぞれに対する印象と力関係が分かるような構図だわ(笑)

もうちょっと旦那を大きくしてあげたいんだけど…

そして旦那をロボット扱いしている私。

 

息子よ、もう5歳なんだから、もう少し成長してくれへんか…めっちゃ赤ちゃんやないか。

 

私自身はまた、体は小さいけど存在はやたら大きい感じですね。

存在感はそのままでもいいけど、刀振り回すのはやめようよ…。

 

そして、右上は未来を意味することがあります。

そこが空いているということはもう一人…にするにはちょっとスペース足りんかな。

私も旦那も「できればもう一人子どもほしいね」とは言っているけど、もう少し先になりそうですね。