心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

手術終わりました

母の手術が終わりました。


どのくらいかかるのか正直全く想像がつかず、夜中までかかるのも想定しながら待っていたんですが、7時間ほどで終了しました。

 

術後のCTを見せていただいたんですが、石灰化して硬くなっている部分もかなりキレイに取ってくださっていて、圧迫のため抉れていた脳もすでに形が戻ってきていました。

石灰化した部分が骨くらい硬くなっていると聞いていたのですが、今の外科技術ってすごいなぁ。

そして脳ってこんなにすぐに戻っていこうとするんだ…と人間の体に驚いています。

 

母は麻酔が覚めた直後からとっても元気です。

「頭が痛い」「苦しい」「機械の音がうるさい」

とそれだけ言えれば元気だろうとツッコミたくなるくらい、文句ばっかり言ってます(笑)

 

今のところ麻痺やけいれんなどもなく、経過は順調。

今後1か月けいれんなどがなければ、大成功です。

 

過去記事はこちら

 

utautai-art-psychology.hatenablog.jp

 

 

utautai-art-psychology.hatenablog.jp

 

 

utautai-art-psychology.hatenablog.jp