心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

ハーブジュース再び

前回のハーブジュースがうまくいかなかったので、もう一度挑戦です。

 

utautai-art-psychology.hatenablog.jp

今回は

ハイビスカス

ジュニパーベリー

で爽やかスパイシーなリンゴジュースにしてみようと思います。


f:id:am-share-my-world:20170923195317j:image

ハイビスカスの赤とりんごジュースの淡い黄色で少しオレンジっぽいジュースになりました。

味は、ハイビスカスの酸味がりんごジュースをさっぱりした味にしてくれてます。

ただ、ジュニパーベリーのスパイシーな感じは全然分からなかったです。

 

濃縮100%ジュースって結局香料を使ってるものも多くて、香りはどうしても負けちゃうなぁ。

ハーブティーは煮出してものすごく濃くしないといけないようです。

 

うーん、もう1回、もう1回チャレンジしてみよう。