心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

ぎこちなさ全開

しばらくブログをサボって体調管理していました。

相変わらず細々調子が悪い時がありますが、どん底まで悪くしていないので上出来だと自画自賛(笑)

 

さてさて先日のアートセラピスト養成講座。

evenheartschool.com

自分の右手と左手の声を聴いてみようというワークで描いた絵。

f:id:am-share-my-world:20171007083648j:plain

こちらが右手。

頭の上にお花畑ができてる絵です。

私の能天気っぷりが良く出ています(笑)

f:id:am-share-my-world:20171007083813j:plain

一方、左手はちょっと不思議な絵になりました。

左手を描く前に「あ、右手と左手を間違えないようにしなきゃ」と思っていたにも関わらず、気付いたら右手描いてる…

 

そして腕の付け根にボルトが入ってペラペラの紙のような腕がブラブラしています。

 

自分でも分からなかったのでシェアリングの時に「これなんだと思う?」ってみんなで考えてみました。

 

左手で何をしているのかというと自分の体をなでているようです。

どうやら自分の体を大事にするということがようやくできるようになってきた私の姿が出てきたみたい。

動きがぎこちないわ~(笑)

 

しかもその姿を鏡で確認してるんじゃない?と受講生のお一人から言われて「そこまで大事にするのに慣れてない!?」とみんなで笑ってしまいました。

 

そんなに自分のこと優しくしてなかったつもりはないんですが、もっと優しくすることに慣れようと思います。

 

 

 

 

アートセラピスト養成講座、新クラスがスタートしています。

evenheartschool.com