心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

ハーブティーも冬仕様に

今日から一気に寒くなってきました。

仕事がようやく一段落して、久しぶりに事務所で事務作業の日です。

 

寒くなってきたので、ハーブティーも冬仕様に。

体が寒暖差に負けないように、体を温めるハーブティーを作ってみました。

 

カモミール

オレンジピール

ジンジャー

f:id:am-share-my-world:20171013130448j:plain

カモミールオレンジピールの香りがふんわり香って美味しいです。

でもさすがにまだアツアツのホットで飲むのは早いかな…汗が吹き出しそうです(笑)

 

これ、お風呂に入れてもすごく温まりそう(ただし、お肌が敏感な方はピリピリするかも)

ズボラなので片付けが楽なように、いつもハーブをお茶パックに入れて抽出しているんですが、飲み終わった後のをポンとお風呂に入れちゃおうかな。