心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

忙しい日はまだまだ続く

ようやく運動会が終わったと思ったら、次はバザーです。

どうもこの時期行事が重なるらしく、ここ3週間くらいは週1,2回保育園の役員の仕事が入ってきています。

 

そんな中、11/1のライブの曲を練習。

クラシック畑の私にとっては、指揮なしで生演奏のドラムやベースが入るライブなんて初めてなので、右も左も分からず右往左往しています。

練習するとなると声が大きすぎて近所迷惑なので、必然的にカラオケになるんですが、カラオケと生演奏では全然感覚が違うので、それを想定して歌い方を作っていかないといけないってことが分かってきました。

 

ぶっちゃけ時間がない…

 

スクールの仕事もあるので、練習ばかりはしていられないんだけど、このままだと大コケしそうなので、後回しにできる仕事は遠慮なく放り出して練習に必死です。

 

最近は私が家の中でも歌いまくっているので、息子がミニー・リパートンのLovin’Youを「Lalalalala…」と口ずさむようになりました。

一緒に歌ってくれるのでちょっと嬉しいです。