心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

移調楽譜の宿題

ひいぃぃぃぃ忙しいよおぉぉぉぉぉ。

 

ブログの更新が本当に滞っていて、かろうじて毎日続けていたinstagramさえちょこちょこ途絶えがちになってきました。

毎日毎日書きたいことはめっちゃあるのに!ともどかしくて悶えてます。

 

instagramは移動中とかにさくっと更新できるんですが、ブログになるともうちょっとしっかり文章にしたい(私の文章力でこだわるだけ無駄な気も…)

そうなるとやっぱりパソコンの前に座って両手打ちがしたくなってきます。

 

このスマートフォンもうすぐ2年だから、タブレットに機種変更することを本気で考えなアカンなぁ。

ここ最近、保育園の役員のお仕事に加えて11/1のライブの練習が本格的になってきました。

今回はミュージカルソングを大量投入したせいで、本気で練習しないと酷い出来になるので必死です。

 

なんでミュージカルソングを入れたのかというと、ミュージカルバージョンとジャズバージョンで聴き比べをしてほしかったから。

私はクラシックを学び、パートナーのミサはジャズを学んでいるので、同じ曲を別のバージョンで演奏することができます。

 

ただね…キーも全然違ってて、私が高い声、ミサが低い声なんです。

同じ楽譜を使うと、どっちかがめっちゃ歌いにくい…

f:id:am-share-my-world:20171108063751j:plain

ということで、移調楽譜(自分のキーに合わせて書き直した楽譜)の宿題が2曲出ました。

この時点で本番まであと6日…泣きそうです。

ケーキで自分をねぎらいながら頑張ります!