心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

余裕のない時に限って…

ライブ本番当日なのにジャム作ってます(笑)

大事な時に限って、いつもはやらないことをしたくなる性分です。

 

今日は柿ジャムを作ってみました。

f:id:am-share-my-world:20171108071134j:plain

実は家族全員柿があまり好きではなくて…遠足などのお弁当用に買ったけどほとんど食べずに残っていました。

私は食感があまり好きではなく、息子と旦那は甘すぎて苦手。

ということでレモン果汁を大量に入れて、酸味を出してみました。

ここにシナモンパウダーとか入れたらまた違った風味になって美味しいだろうけど、今回はシンプルに。

 

このバランスなら、息子も旦那も喜ぶはず!

朝食にパンにつけて明日以降食べてみます。

 

さてさて、余計なことをしてたせいでライブまで時間が無くなってきたぞ…

行ってきまーす!