心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

マヌカハニーのスプレー

秋の体調管理に毎年四苦八苦してたんですが、今年は良いモノを見つけました!

 

生活の木から出ているマヌカハニー&プロポリススプレー

f:id:am-share-my-world:20171113111030p:plain

 

マヌカハニーってけっこう高いし、持ち歩くのは面倒です。

これは飲み物に数回プッシュして飲むもので、小さいスプレーなので持ち運びに便利です。

 

ちなみに私は直接口の中にスプレーするつもりだったので、店員さんに「ちなみに直接口にスプレーするってアリですか?」と聞いてみました。

「実はやってみました」と店員さん。

チャレンジャーな店員さんで良かった〜(笑)

 

味ははちみつだけど、プロポリスの匂いがキツイので直接口にスプレーするとツーンと鼻に来るかもとのこと。

家に帰ってやってみたら、確かにプロポリスの匂いが強いけど、私はそこまで嫌ではありませんでした。

 

この時期風邪をひかずに乗り越えられるなら使い倒しますよ〜!!

ちょっと喉が気になってきたらすかさずシュッとスプレーしています。

このスプレーのおかげもあってか、今年はほとんど風邪をひかずに過ごしてます。