心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

せっけんねんど

アートセラピスト養成講座で使う粘土を買いに行ったら面白い粘土を見つけました。

f:id:am-share-my-world:20171128142135j:plain

完成して乾かした後は石鹸として使える粘土だそうです。

ちょうど粘土を捏ね捏ねしたい気分だったので、個人的に買ってみました!

 

この粘土、アロマを混ぜて捏ねたら簡単にアロマ石鹸ができちゃうんじゃないかと思うんですよ。

あまり水分加えちゃうと泡立ってきそうなので、調整しつつですが、お休みの日に息子と一緒に石鹸作りに挑戦してみたいと思います!