心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

生活発表会

昨日は保育園の生活発表会でした。

 

息子の通う保育園は学年関係なく、自分の好きな演目に参加します。

今回息子はニンジンになってピーマンと相撲をしていました(笑)

親の欲目なんですがニンジン息子、めっちゃ可愛い!!!(笑)

 

 楽器の演奏では初めて鍵盤ハーモニカに挑戦。

正直できるもんなのかと疑問でしたが、しっかり最後まで演奏できていてびっくり。

 成長してるんだなぁ。

 

 

一方役員の仕事は激務でした。

この寒さの中、次の演目の準備物を持って延々吹きっさらしの外廊下で立って待っていました。

寒すぎる!!!!

 

けっこう人数の多い保育園なので、夕方までがっつりお手伝いしたので、今日は疲れで使い物になりませんでした。

よく風邪ひかんかったと自分を褒めたい。

 

息子にとっては本当に良い保育園だと思うんやけど、親や先生たちには優しくない保育園だなぁと改めて感じてしまいました。
子どもにとって良い保育園なのが一番だから、あんまり文句も言えないですが、やっぱり年中のうちに役員やっておいてよかったと思います。

 

もしもう一人子どもができて、この保育園に預けても、絶対役員はやりたくないです。