心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

保育園に行きたいって初めて言った!

生まれて初めて寝正月をしました。

息子と遊んであげたいなぁと思いつつも、息子の体力についていけるほど元気ではありませんでした。

だって彼を満足させるには毎日お外で3時間以上走り回らなきゃならないんだもん。

 

お正月に満足にお外で遊べないのがつまらなかったのか、息子が初めて「保育園に行きたい」と言うように。

今の保育園に通い始めて2年近くかかりました。

長いことかかったなぁ。

 

保育園の先生も息子を可愛がってくれるし、友達も息子が来ると「遊ぼうよ」って寄ってきてくれるんだけど、息子には「家の中以外は怖い」という気持ちがあるらしくちょっと心配してました。

ようやく家以外も楽しいと認めてくれて、ホッとしています。

 

まぁ、3日くらいでまた「ママがいい」に戻っちゃいましたけどね(笑)

行きつ戻りつ、だんだん家族以外にもたくさんの「大好き」を見つけられるようになればいいなと思っています。