心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

めっちゃ快適〜!!

ようやくブログに復帰できました。

本当は書きたいことがいっぱいあったんですが、とにかく忙しかったのと、いたずら息子からパソコンを守りながらブログを更新するのが大変で遠のいていました。

 

息子は構ってくれないと分かるとイタズラをするので、パソコンは触らせないようにしています。

そうなると息子が集中しているときに隠しておいたノートパソコンを取り出して、電源を入れて…

もしくは息子が寝てしまってからパソコンを開いていました。

 

スマホで書けば?って話もあるんですが、フリック入力すごい苦手で時間がかかるんです。

 

半年前くらいからタブレットに買い替えたい!と思っていたんですが、今回はてっとり早くbluetoothで接続できるキーボードを購入してみました。

 
f:id:am-share-my-world:20180110101459j:image

めっちゃ快適!

 

接続も全く問題ないし、軽くて持ち運びも楽ちん。

これなら、電源切っちゃえば息子がちょっと触ってもおかしなことにはならないし、スマホは起動しっぱなしだからスキマ時間にブログの更新できる!!

安いキーボードなのでキータッチの時にパコパコ音がしますが、1300円くらいで購入したものなので消耗品だと思って使い倒そうと思います。

 

ということでブログ復活です。