心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

ルーン占い

ルーン文字って知ってますか?

2〜3世紀くらいから北欧の人達が使っていた文字で、木や石に掘ってコミュニケーションしていたそうです。

掘っていたので、直線だけで出来ている文字です。

 

この文字を使ったルーン占いの講座が来月から始まります(うちのスクールほんとに何でもやるんですよね)

ルーン文字は初期の頃は一般的に使われていましたが、時が経つにつれて呪術や占いに利用されていきます。

 

師匠は北欧神話を学ぶ傍ら、このルーン占いを学んだそう。

実は私もルーンとは不思議な出会いがあり、占いに興味を持って「タロットを学ぼう」と思ったのに、間違えて最初に買ってしまったのがルーン文字のタロットカードでした。

 

なんだろう、この縁は(笑)

 

ルーンはカード型になっているものもありますが、せっかくなので石を購入してみようと思っています。

受講するみなさんも自分に合った石を購入されるそうなので、みなさんがどんな石を持ってくるかも楽しみだなぁ。