心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

春の恒例行事

毎年のことながら、春の息子の不安爆発っぷりに白目を剥いております。


くっついたまま離れないし、少しでも他の事をしようもんなら「ママ、こっち来て!」とずっと叫んでいます。

もう家事も仕事も全く手がつかん!!

 

コラージュだけは「一緒にやろうよ」と誘ってなんとか作っています。

 


息子にとっては人と仲良くなるのに1年じゃ短いんだよなぁ。
愛着が少し湧いてきた頃に先生が変わっちゃうから、毎年不安になっちゃう。

これまで2年間通ってきた保育園でなんとなく知ってる先生だからこの程度の荒れっぷりですんでるけど、小学校マジで大荒れ確定です。
覚悟しておこう…

 

今日のコラージュ。


f:id:am-share-my-world:20180413181116j:image

今のコツコツが将来実を結ぶってところかな。

大変なんだけど、この息子の不安はじっくり付き合うべき大事なものなんだろう。

息子の心の基礎の部分をしっかり育てていこうと思います。

 

一方息子のコラージュは


f:id:am-share-my-world:20180413182011j:image

車がお家に帰りたがってるねぇ。