心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

「こんにちは」だと思ってたら「さようなら」だった

私の所属しているスクールではタロットカードやルーン占術などの占いも教えています。

ユング心理学の集合無意識や元型、シンクロニシティと占いは関係性があるのでスイスのユング研究所では易や占星術なども研究されています。

 

前置きはこのくらいにして…昨日のルーン講座。

ルーン文字を見ながら思いついたイメージを絵にしてオリジナルのルーンタロットカードを作る講座です。


f:id:am-share-my-world:20180427190353j:image

ちょうど左下の剣が2本交差して突き刺さった絵を描いていたら、腹痛と貧血で全く使い物にならなくなりました。

 

何で〜!!!??

 

この文字、縛られるとか執着という意味があります。

体調が落ち着いて午後からじっくり考えてみると、確かにずっと進まない案件があってイライラしてました。

その後に出た文字には「終わらせる」という意味があったので、進まない案件を終わらせなさいってことなのねと納得。

 

昨日の朝作ったコラージュを見て、最初は何かに「こんにちは」してるなぁと思ってたんだけど、これは「さようなら」してるコラージュだったようです。



f:id:am-share-my-world:20180427225241j:image

さて、この執着案件、早速今日の夜にサヨナラしました!

あぁスッキリ!