心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

音楽と美味しい食事と

今日はここ最近の疲れを一気に取った1日。

今日からGWでしばらく休みだと思うと気持ちもゆったりになったのか、お昼寝したら3時間くらい起き上がれず…
でも体が軽くなりました〜!


f:id:am-share-my-world:20180428220414j:image

昨日は夜に予定があったんですが急遽キャンセルになってしまったので、突然お誘いして音楽仲間と飲みに行ってきました!

今までほとんど話す機会のなかったパーカッションの方だったので、新しい発見がいっぱい!

特に力の入れ方、抜き方の話はこれからの歌い方のヒントになりました。
やっぱり筋肉不足、体幹が大切だなぁと痛感。
日常的にトレーニングの必要があるなぁ。
無駄な部分に筋肉がつくと歌いにくくなるので、少しずつ様子を見ながら筋トレしようと思います。

 
6月には朗読コンサートを開催予定。

私は主に朗読のバックで歌を歌います。

 

歌う曲は、今まで挑戦したことのない曲ばかりになりそう。
その中の1曲は大好きでずっと歌いたいと憧れていた曲。
燃え上がる思いを心に秘めて歌おうと思います。

他の曲は近現代の曲になりそう。
より古い時代に興味がむいてしまう私にとっては未知の分野です。
でももしかしたら新しいレパートリーの開拓になるかも!

早く楽譜手に入れて歌いたいなぁ。