心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

近況

相変わらずバタバタしていて更新停滞しておりました。

停滞している間になんとか朗読コンサートもこなし、今に至りますが、もうホンマに体調悪かった!!


いつもの風邪程度で済めばよかったんですが、血液検査で貧血が見つかりまして…
3日の朗読コンサートの直前まで、倦怠感が酷くて練習どころか日常生活すらまともに送れないほどでした。

漢方のお医者さんでの血液検査で判明したんですが、ほぼ子宮筋腫が原因で間違いなさそうです。
もともと5個も持ってたので、その中のいくつかが大きくなってきて影響してそう。
実際最近の生理が重くて、漢方薬飲んでないとしんどいし。

貧血の数値は今すぐ何とかしないと危険なレベルではないようなので、漢方薬と食事療法、あとサプリメントなどでだいぶ改善しました。

体が疲れると一気に調子が悪くなるので、ぼちぼち体調と相談しながらブログも更新していきます。
以上、近況報告でした!