心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

朗読コンサート振り返り

朗読コンサート、6/3に無事終えることができました。

一つ前の「近況」で体調不良話をしてましたが、相方ミサとも合わせ練習ができず、自分の練習さえ前々日に1回やっただけという、ほぼぶっつけ本番の状態…

ほんと、みなさんの朗読に助けてもらいました。

 
f:id:am-share-my-world:20180614123835j:image

前半は子どもも大人も楽しめる内容。

食いしん坊の「子豚」や恥ずかしがり屋のミノムシ、お兄さんな風などが出てきました。

 出てくるキャラクターのイメージに合わせて配役しましたが、これがいい感じに味が出て、聞いている人たちもほっこりしたんじゃないかなぁと思います。

 

 

後半は命と自然をテーマにした壮大な文章を読みました。

このために黒人霊歌を練習し、つたないながらもバックで歌わせていただきました。

 
f:id:am-share-my-world:20180614123950j:image

キャスリーン・バトル(ソプラノ歌手)が歌うのを生で聞いてから、ずっとずっと歌いたいと思っていた曲。

奴隷制度という背景も含め、私には大きすぎるテーマの曲でしたが、当日精一杯歌いました。

 

あぁぁぁもっと上手くなりたいなぁ!!!!

 

初めての朗読コンサートでしたが、みなさん練習時間の少ない中精一杯素晴らしい朗読をしてくださったと思います。

 

私もちょっとだけ朗読参加したけど、やっててなんだか楽しくなっちゃった!

またやりたいとのお声もいただいてるので、今後も続けていきたいと思います。

 

次は…おそらくコクトーをやりますよ〜!