心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

水引アクセサリーのワークショップ

水引アクセサリーのワークショップ受けてきました〜!

講師はアートセラピストでもあるモトコ先生。



f:id:am-share-my-world:20180811104951j:image

こちらは見本のモトコ先生の作品。

なかなか華やかで、品の良いゴージャス感。

 

作り方の説明をもらったけど、見ただけではさっぱり分からず、一緒に作って教えてもらいました。

説明書って読んでも全然頭に入ってこないタイプです…


でも作り方はそこまで難しくないので、一度できるようになるとけっこうスイスイ作れました!


f:id:am-share-my-world:20180811104910j:image

大きさも、水引の本数や編み込む強さで調整可能で、私が作ったのはかなり大きめ。
寒色系のカラードレスが多いので、どちらもヘビロテで使えそうです。

編み方もいろいろあるらしく、水引の色や重ね方で全く違う印象になるので、また別の編み方もやって欲しい!とお願いしました。
日程調整可能ということなので、もしやりたい方がいたらお声がけください。

早速明日、イヤリングつけてお出かけ行ってきまーす!