心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

私の人生脚本コラージュ②

人生脚本(人生のストーリー)コラージュの続き。

f:id:am-share-my-world:20180814225154j:image

大学の頃はなんとか上っ面だけ育っていた自分が、足元から崩れていった4年間でした。
成長しない自分を常に責めて、歌うのが一番辛かった時期。

でも実家を離れて自由を手に入れて、家族と呼べるような友達もできて、自分に足りなかった部分が埋まった時期でもありました。

師匠もこのコラージュを見て言っていたけど、どれだけしんどい時でも私には救いがあって、真っ暗闇で何も見えないということはなかったなぁ。

f:id:am-share-my-world:20180814225223j:image

大学を卒業してからは一般企業に就職してしばらく普通にしてました、音楽も一切やめて。
もう私歌わんからね!って犬が知らんふりしてる(笑)

社会人として生活できないわけじゃなかったし、なにより自立した一人の大人として、ようやく家族から離れることができた喜びも味わったけど、すごく消耗する生活をしてた気がする。

この時期がなかったら旦那と出会うこともなかったし、今も結婚していなかったと思うと、この時の選択が良かったのか悪かったのか…(笑)

芸術に身を投じたい自分と、普通の生活を送りたい自分で今も葛藤するなぁ。