心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

息子の通る道を塞いじゃイカンよね

今日は息子のダンスの発表会!

どうなることやら…と親はハラハラしているんですが、当の本人は心臓から毛が生えてるのか本番前も全く緊張した様子はなし。
その自信満々なメンタルをライブ前の私に分けてくれないかと本気で思います(笑)

今回は旦那のお義父さんお義母さんも見に来てくださってたので、あんまり出来が悪いのもなぁ…なんて思ってたんですが、ちょっとびっくりするくらい成長していました。

去年は本番もタコのようにふにゃふにゃに踊ってたのに、今年は緩急がついて、ヒップホップっぽいダンスに見える!
自分より小さい子達のフォーメーションを整えたり、率先して踊ってる様子もあって、お兄ちゃんになったなぁと感慨深かったです。

義父母にも息子の頑張ってる姿が見せられて、喜んでもらえて良かったなぁ。

 

さてさて、今日のコラージュ。


f:id:am-share-my-world:20180819135244j:image

道に立ちはだかってる女性は私…だとすると私は何を行かせまいとしてるのかな???

疑問に思ってたんですが、その隣に貼ったバラの色を見て納得。

 

スグリーンには他人の目を気にするという意味があるようです。

義父母に息子を見せるときのドキドキや、世間体がもしかしたら道を塞いでしまっているのかも。

 

とすると、これは息子の歩く道かぁ。

こりゃイカンなぁ。

まだ隙間あるから、通れないことはないけど、こんなに塞いでたら通りにくいよ。

 

もしかしたら息子が窮屈になってるのかも。

息子とペース合わせをもう一度確認してみようと思いました。