心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

私の人生脚本コラージュ④

人生脚本(人生のストーリー)コラージュの続き。

 

これから先の人生のコラージュです。

f:id:am-share-my-world:20180819135958j:image


久々に歌いはじめて、大学の頃に出来なかった事が、10年の充電期間の間に出来るようになっていたり、以前より理解できることも増えていました。
根っこがなかったから大学の時はすぐに倒れちゃったけど、その後歌わないうちに根っこが少しず生えてきてたのかな。

 

大事なものが私の手の中に戻ってきただけでなく、この先新たにいろいろなものを手に入れるんだと思います。

将来、みんなと表現で繋がって、みんなとこの幸せを共有したいなぁ。

 

 

私にとって表現の一番は歌だけど、表現は歌や絵だけではありません。

言葉のチョイスや抑揚、仕草、表情、作る料理や歩き方、お部屋の片付き具合にいたるまで…全てがその人の価値観や思い、個性を表現するものです。

表現することは生きることそのものなんです。


f:id:am-share-my-world:20180819140446j:image

私達は日々表現し、その表現を通して繋がっている。

それをもっと沢山の人たちと分かち合いたいなぁと思っています。