心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

私達のドールハウス

今日はアート×コミュニケーション=∞(無限大)の2回目!

前回は絵という2次元のワークでしたが、今回は「私達のドールハウスと街」3次元のワークです。
ドールハウスは2人1組で一つの家を相談しながら作ります。


f:id:am-share-my-world:20180913181837j:image


f:id:am-share-my-world:20180913181902j:image



グループによってプライベートなスペースをどうするのかという考え方、家や自分の部屋に対する価値観が違っていて、はっきりとドールハウスにも特徴が出ていました。

そして、みんなドールハウス作りが楽しいようで、家がどんどん増築されていきます(笑)
2時間たってもまだ作り足りない様子でした。

家を作った後はその家を置いて街を作ります。

街の中を撮った動画もあるんですが、残念ながら一部生徒さんのお顔が入ってしまったのでpostできず…残念


f:id:am-share-my-world:20180913182211j:image


f:id:am-share-my-world:20180913182231j:image

今回は時間が足りず、箱に名前を書いただけのものでしたが、これ、朝から1日中作ってたら凄い作品になりそう!

次回からは身体を使ったワークが始まります!
来月はコンテンポラリーダンサーを講師に迎えたワークです。