心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

こどもおしごと体験

果てしなく忙しい季節がやってきました…

 

息子の運動会や遠足、鼓隊の発表が2回、小学校入学前検診…と息子関連の行事が入りまくり、通常の仕事とイベントをこなしつつ、10月20日のコンサートの練習も…って無理じゃない???

 

9月初めくらいから、土日のどっちかは私か旦那が仕事でいない状態です。

10月も、なるべくお互い負担になり過ぎないように相談しながら土日の予定を決めてるけど…しんどいなぁ。

 

そんな中、名古屋で開催された「こどもおしごと体験」というイベントに出展してきました!

これの準備も…大伯母の葬儀と重なってバタバタしましたが、なんとか間に合いました。

 


f:id:am-share-my-world:20180926091204j:image


f:id:am-share-my-world:20180926091218j:image

今回はハーブを使った体に良いバスソルトを作成するお仕事を体験してもらいました。

 

このイベント凄い人気で、参加予約開始15分で予約満員になったそう。

当日の参加者は親子で1200人を超えたらしいです。

 

私たちのブースも午前午後ともに満員、100名の子どもたちに体験してもらいました。


f:id:am-share-my-world:20180926092132j:image


f:id:am-share-my-world:20180926092143j:image

やっぱりハーブは乙女心をくすぐるのか、女の子の参加者が圧倒的。

たまに男の子も参加してましたが、どうやらお母さんがハーブティーを飲んでて香りに慣れてる子が多かったかな。

 

みんな楽しそうに作って帰ってくれるから、私たちスタッフも最後まで頑張りきれました!

女の子は小学生でも大人っぽくお化粧してたり、オシャレな子も沢山いたけど、こうやって体験途中に話してみるとみんな素直で可愛い。

 

子ども相手のワークショップは私も元気をもらえます。

忙しいけど、子どもたちからもらったエネルギーを大事に10月を乗り切ろうと思います!