心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

自分のための休日

昨日はコラージュ作りながら「あ、今日は自分のためにゆっくり時間をかけてあげる日なんだ」と思いました。

f:id:am-share-my-world:20181009100545j:image

いつもは講師だったり母親だったり役割にばかり時間を取られるけど、今日は自分の喜ぶことをしてあげたい、と素直に思えるのは久しぶり。


まずは絵でも描こうかな…なんてスケッチブックを開くと、息子も一緒になって凄いパワーでクレヨンをグリグリ(笑)

絵にもパワー漲ってます。


f:id:am-share-my-world:20181009100938j:image


そして私が描いてみた絵はどっちが上か下か分からん感じです。
この感じ…引っかかるから覚えとこう。

f:id:am-share-my-world:20181009101027j:image



そして、おやつに久しぶりにリンゴのパウンドケーキを作りました。
シナモンとちょっとだけローズマリーを入れて。



f:id:am-share-my-world:20181009101053j:image

適当に作ったけど、息子もパクパク食べて、おかわりまでしてくれました。

ハーブティーはラベンダー、マロウブルー、リンデンフラワー、マージョラム。
リラックスブレンドです。

なんだかめっちゃ久しぶりにハーブ関係のpo投稿をした気がするわ。

 

さて、もう20日のコンサートが終わるまでは

こんなにのんびりできる日はありません。

練習の時間をどこに詰め込むのか…毎日とは言わないけど、せめて3日に1回くらいは練習する時間が欲しいなぁ。

 

とりあえず、今晩息子が寝てからカラオケに篭ります!


f:id:am-share-my-world:20181009101532j:image