心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

鼓隊パレード

日曜日も忙しい1日。

土曜日外出していた分、たまった家事を片付けつつ、午後からは息子の鼓隊のパレードへ。

保育園の近くの神社って何処だろう?って思ってたら保育園の裏でした。
けっこう頻繁に通ってる道だけど、意外と覚えてないもんですね。

運動会の時よりさらに上手になっていて、この短期間で一生懸命練習したんだなぁ。

f:id:am-share-my-world:20181015101639j:image

私の保育園や幼稚園には鼓隊なんてなかったなぁ…なんて呟いたらママ友たちにびっくりされました。

そんなの記憶にないよ〜?

 

地域によって違うんじゃないかなぁ、なんて話してました。

 

小学校の時にハンドベースボールの地区別大会はあったよ、って言ったら「ハンドベースボールって何?蹴るやつ!?」って言われて私もびっくり。

蹴るのはキックベースだから違うよ〜

そうか、ハンドベースボールってマイナースポーツなのね(笑)

 

ようやく息子関係のの予定も3つ終了。
あと2つ残ってるけど、なんとか乗り切れそう!


来週もお祭りで鼓隊パレード頑張ろうね〜!