心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

目的が大事

f:id:am-share-my-world:20181112213108j:image

だってさ、大事なのは、たくさんの人にいいね!って言われることじゃなくて、私達の作る場を愛してくれる人達が満たされて、また来たいと思ってくれることなんだ。

たくさんの人に知ってはほしいけど、たくさんの人にいいね!って言ってもらうために変わるのではなく、今の私達を良いと思ってくれる人達のために努力したい。

最近、本当に相容れない人と一緒に仕事をすることになり、我慢できずに話し合いました。

 

いろいろ話し合ったんですが、結論、目指す目的があまりにも違いすぎて何から何まで通じ合わないということだけはよく分かった。

目的が全く違う人とは仕事であろうが音楽であろうが、何かを一緒にやることができないと痛感しました。


今度からその辺はしっかり見極めようと思います。

でもおかげで、自分が何を大事にしたいのか明確に言葉にできたのは良かったかも。

 

私は自分がすごいということを証明するために仕事や歌をしているわけじゃない。

どんなことも、私の周りにいる人たちを大切にするためにやっているんだ。