心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

彦根一人旅①

実は先々週日帰り一人旅に出ておりました。

たまーに、今抱えてる仕事や家事や子育てのこと何も考えない時間が欲しくなるんです。

子どもが生まれる前は、だいたい一人であえて普通列車に乗ってゆっくり旅をしていました。

 

いつもは大阪や京都まで足を延ばしますが、今回はのんびりしたかったので近場の彦根へ。

長浜は何度家行きましたが、彦根は初めてです。


f:id:am-share-my-world:20181116123345j:image

まずは彦根城へ。

 

印象的だったのはお城の最初の階段。

人気のない静かな中、時々どんぐりが落ちて階段を転がる音が聞こえてきました。

f:id:am-share-my-world:20181116123610j:image

まるでトトロの世界のようでした。
これは人が少ない平日しか味わえない贅沢だなぁ。


f:id:am-share-my-world:20181116124308j:image

お城の中にも行ったけど、やっぱり城は人が活動する場所ですね。
ゆっくりのんびりしたい私は、落ち着かない気分になりました(笑)

 

くねくねと曲がる階段の先に何があるんだろう?

と考えながらお城の外を歩くのが楽しかったです。