心理学講師の歌ったり踊ったり

名古屋の心理学講師いのうえが歌ったり、日々のトラブルに踊ったりしているブログ

彦根一人旅②

彦根一人旅。

個人的には城より庭園の方がのんびりできました。
まだほとんど紅葉は見れなかったけど、少しだけ色付いた景色もまた美しかったです。

 


f:id:am-share-my-world:20181121175113j:image
f:id:am-share-my-world:20181121175133j:image


f:id:am-share-my-world:20181121175157j:image


昔一人旅で京都に行った時も、龍安寺東福寺の庭に癒やされたなぁ。

京都には観光客が少ない時期に、またのんびり訪れたいなぁと思います。

 

お庭を満喫した後はランチへ!

いろいろ迷いましたが、近江牛のたたき丼をいただきました。


f:id:am-share-my-world:20181121180035j:image

お肉とろけました(笑)
贅沢してよかったなぁ。

そして、このお店、店長がなかなか個性的。
「お茶のおかわりいかがですか〜?」くらいの頻度で再三プリンをすすめてきます。

最後は会計の時にまた言われたので「もう(いろんな意味で)おなかいっぱいです」って答えておきました(笑)